すってんころりん

子供達の成長の記録を中心に、家庭感あふれる出来事を載せる。心温まる安らぎの場を目指す。

昨夜の夕食前、アンパンマンのテレビの中の料理コーナーで、アンパンマンオムレツ(顔が描かれたオムレツ)を紹介しているのを見ました。はっくん(2歳の長男)はそれを見て「おいしそう。食べたーい」と言ったので、ママがはっくんのために、それを真似て作ったのです。海苔で目や眉毛を作ったり、結構大変そうでした。ママすごいぞ!と感心しながらその奮闘ぶりを見ていました。
しかし、はっくんはママがオムレツを作ってくれていることも知しるよしもなく、夕食の時間がくるやいなや「納豆ごはんが食べたーい」と言い出したのです。あんかけ焼きそばを作ったあとだったので却下しましたが。
結局、完成したアンパンマンオムレツに喜びはしてくれたものの、食べたのはあんかけ焼きそばがほとんどで、オムレツは一口程度しか食べてくれなかったのです。
アンパンマンよりも納豆や焼きそばの方が好きみたいです





スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wbogey.blog97.fc2.com/tb.php/2-938bb650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
