すってんころりん

子供達の成長の記録を中心に、家庭感あふれる出来事を載せる。心温まる安らぎの場を目指す。

2日目

とても天気が良かったので

ホテル近くの公園のベンチに腰をおろし

ハトに餌をやりながら

朝食(サンドイッチ)を食べました。

「ハトポッポだ!ハトポッポだねぇ」

と、大はしゃぎだったはっくん。

ハトさんと仲良くなれて良かったね。


朝食後

大きなお船“日本丸”を観察。

「はっくんのマークと一緒だね!」

と、これまた大はしゃぎだったはっくん。

(それもそのはず。保育園ではっくんのマークは“お船”なのだ。
 ちなみに、とあ君のマークは“飛行機”である)

その後

日本丸を背に記念撮影。

そして

いよいよ本日のメインである

アンパンマンこどもミュージアムへ。

いやいやぁ、ものすごい人の混みように

ビックリ!

ミュージアムへの入場まで3時間待ちなんて・・・

とても待ちきれませんでした。
(はっくん、とあ君、ごめんね)

ミュージアムは諦めて

ショッピングモールのみで楽しむことにしました。

そうと決めたものの

どのお店も混んでいてとても大変でした。

順番待ちまでした記念撮影も

待ち草臥れて寝ていた子供たちの

寝起きの表情でパシャ。

何を楽しむにも順番待ちで

草臥れはしたけれど

どうにかこうにか

のり切れたのは

アンパンマンから勇気を分けてもらったおかげかなぁ

なんてね。


どうでしてか?はっくん、とあ君、楽しかったですか?

ドキンちゃんと握手できて良かったね!

ジャムおじさんのパン工場、

いろんな顔(キャラクター)のパンあったね!

また行こうね。


こうして

今年のGWの家族旅行は終了したのでした。


【今回の写真】
20070507091949.jpg

20070507091818.jpg





スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wbogey.blog97.fc2.com/tb.php/17-42571fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
