すってんころりん

子供達の成長の記録を中心に、家庭感あふれる出来事を載せる。心温まる安らぎの場を目指す。

次男のとあ君が

初めて歩いたのは5/10、

3~4歩くらいだったかな?

でも、今では

部屋の端から端まで

歩けるようになり

その成長ぶりには

パパもママも

とても驚いています。

5/24に1歳の誕生日を迎えたばかりなのに・・・

すごいぞ!とあ君!

これからの成長ぶりが

ますます楽しみです。

【今回の写真は“誕生日ケーキ”です】
20070527232754.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
2日目

とても天気が良かったので

ホテル近くの公園のベンチに腰をおろし

ハトに餌をやりながら

朝食(サンドイッチ)を食べました。

「ハトポッポだ!ハトポッポだねぇ」

と、大はしゃぎだったはっくん。

ハトさんと仲良くなれて良かったね。


朝食後

大きなお船“日本丸”を観察。

「はっくんのマークと一緒だね!」

と、これまた大はしゃぎだったはっくん。

(それもそのはず。保育園ではっくんのマークは“お船”なのだ。
 ちなみに、とあ君のマークは“飛行機”である)

その後

日本丸を背に記念撮影。

そして

いよいよ本日のメインである

アンパンマンこどもミュージアムへ。

いやいやぁ、ものすごい人の混みように

ビックリ!

ミュージアムへの入場まで3時間待ちなんて・・・

とても待ちきれませんでした。
(はっくん、とあ君、ごめんね)

ミュージアムは諦めて

ショッピングモールのみで楽しむことにしました。

そうと決めたものの

どのお店も混んでいてとても大変でした。

順番待ちまでした記念撮影も

待ち草臥れて寝ていた子供たちの

寝起きの表情でパシャ。

何を楽しむにも順番待ちで

草臥れはしたけれど

どうにかこうにか

のり切れたのは

アンパンマンから勇気を分けてもらったおかげかなぁ

なんてね。


どうでしてか?はっくん、とあ君、楽しかったですか?

ドキンちゃんと握手できて良かったね!

ジャムおじさんのパン工場、

いろんな顔(キャラクター)のパンあったね!

また行こうね。


こうして

今年のGWの家族旅行は終了したのでした。


【今回の写真】
20070507091949.jpg

20070507091818.jpg





テーマ:日記 - ジャンル:日記
今年のGWは横浜にある

コスモワールド

   と

オープンしたばかりの

アンパンマンこどもミュージアム

に行って来ました!

コスモワールドでは

大観覧車に乗って

子供たちと一緒に興奮しながら

壮大な景色を眺めていました。

はっくん、大きいお船 いっぱいあったね!

とあくん、興奮しすぎて疲れたでしょ?

40~50分ほど並んだ甲斐があったネ!

そうそう

宿泊ホテルの

横浜グランドインターコンチネンタルホテルも

目の前に見ることが出来き

パパもママも

とても感激してたよね。

ホテルからの眺め(夜景)も

とても素晴らしく

パパはとても満足できました。

夕食は

別の場所(店の名前は分からない)にて

インド料理をたべました。

タンドリーチキン!?

だったかな?

インド風したてで

とても辛かった(汗ダラダラ出たっす)けれど

最高に美味しかったゾ。

はっくんもカレーライス

おなか一杯食べて

とても満足そうだったね!

こうして1日目終了。

今回の写真は観覧車から撮影した
横浜グランドインターコンチネンタルホテルです。

20070507091722.jpg






テーマ:日記 - ジャンル:日記
GW
5/3~5/4の家族旅行は

交通渋滞や人ごみなど

大変なこともあったけれど

何事もなく

無事に帰ってこれたことに

パパは今ホットしています

はっくん

とあくん

ママ

みんなお疲れ様でした


本当は

出来たてほやほやの記事を

載せておきたいのだけれど

旅疲れがひどいので

一休みしてからにしようとおもいます


おやすみなさい




テーマ:日記 - ジャンル:日記
