すってんころりん

子供達の成長の記録を中心に、家庭感あふれる出来事を載せる。心温まる安らぎの場を目指す。

2007冬 181
とあくん(1歳7ヶ月)
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
20071222122458
はっくん(3才)
久々の更新となってしまった

でも、我が子二人はとても元気に

成長してますぜ

長男のはっくんは

おしゃべりに磨きがかかり

会話を盛り上げてくれます。

食事の時に「それ、おいしい?」

と聞いたら満面な笑みで

「うぅ~ん!最高っ!!」

我が家の流行語大賞2007に決定しました!

次男のとあくんも

活発な動きにくわえて

おしゃべりも上手になって

意思の疎通もしやすくなりました。


今年も残すところあと14日

1年が過ぎるのは本当に早いものです。

だからこそ、日々の成長を大切に見守っていこうと思います。





テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日で8月も終わり。

今年の夏は“記録的な猛暑”と

連日のニュースでとりあげられるほど

本当に暑さを実感した夏でした。

我が家の子供たちも

その暑さにも負けず

元気にたくさん遊んで

一段と成長したようです。


その証拠に

長男のはっくんは

海水浴の経験が活きたのか

保育園のプール遊びで

顔に水がかかっても

へっちゃらになりました!


二男のとあくんも

足腰が鍛えられ

ちょっとしたことでは

転ばなくなりました!


来年の夏には

どのように成長しているのか

今から楽しみです。

今回の写真は
海水浴で遊ぶ子供たちです
20070831233514.jpg

20070831233218.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
7/31

長男のはっくんが

3歳の誕生日を迎えました!!

おめでとう! はっくん!

誕生日のお祝いに

たくさんのプレゼント

デコレーションケーキ×2個をもらって

とても満足気なはっくん。

良かったね


オムツもとれ(たまにおねしょはするけれど)

すっかりお兄ちゃんになってきたね。

これからどんな風に育っていくか

いまから楽しみです。


今回の写真は
ケーキを前に豹変!?したはっくんです。

20070801004923.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
